中古のPC-9821とカラープリンター売ります(希望価格:送料込み3万円)

→この案件は引き取り先が見つかり、取り扱い終了となりました。(30/AUG/2004)。


知り合いから引き取った中古パソコン(NEC、PC-9821V16/S5V model D2)+カラープリンターを、大事に使っていただける方にお売りいたします。Windows95+ワード97+エクセル97、15インチCRT+カラープリンター付き。購入より7年経過。動作状態は良好。希望価格:送料込み、3万円です。初心者や素人にはお勧めいたしません。

17/MAY/2004 掲載

下の写真は全セットの外観です(クリックすると拡大版を表示します)。先着1名様のみです。

全セットの外観

付属品・説明書は全てそろっています。箱はありません。日付の無いメーカー保証書もあります(使えないと思いますが)。知り合いが処分に困っていたので引き取りました(リサイクルに出すだけで1万円近くかかりますからね)。購入後、ほとんど使われること無く7年が経過したそうです。その昔よくあった家電店の商法にひっかかって、初心者が使えもしないパソコンセットを「入門・練習に最適!」と勧められて購入したものと思われます。当時の定価が本体だけで30万円近く(PC-9821V16/S5V model D2 283,000円 Word/Excelモデル)ですので、カラープリンターとセットで30万円以上したのではないでしょうか。ほとんど使われていないため、動作状態は良好です。カラープリンター(HPのOEM)は、インクが開封状態で数年経過しているにもかかわらず、普通に印刷できました(→印刷テストのスキャン、104KB、JPG)。ただし、印刷速度はとっても遅いです(1枚出すのに1〜2分くらいかかる)。

決して初心者や素人にはお勧めいたしませんが、昔の98を良く知っている方、懐かしんで大事に使っていただける方にお売りしたいと考えています。実は色々と市場価格を調べたのですが、大手の中古買取店では買取を停止しており、値がつかないものです。しかし、状態が大変いいのでジャンクとして出すのはあまりにも可愛そうなので、送料込み3万円でお売りしたいと考えております。ご購入を希望される方はこのページの末尾をご覧下さい。

下の写真は動作確認した時に画面キャプチャーしたものです。画面解像度は 1024×768High Color(16ビット) まで上げられますが、安定性と見やすさを考え、800×600(16ビット) に設定しています。システムはWindows95+Pentium(133MHz)+RAM32MBHDD:1.36GB+3.5インチFDD+CD-ROM(8倍速)で、ブラウザはIE3.02ワード97エクセル97のプリインストールモデルです。

動作確認した時に画面キャプチャー


※おまけ:
ダイソーで買ってきた将棋ゲーム(100円)を試しにインストールしてみたところ、問題なく動きました。引き取り先が決まるまで、将棋ゲームの専用機として使う予定です。

ダイソーで買ってきた将棋ゲーム(100円)を試しにインストールしてみたところ、問題なく動きました。


ご購入をご希望の方へ:

(0)まずはメール(t-naka@techpr.jp)にてお問い合わせください。詳細の確認と交渉を開始します。

(1)取引条件が合いましたら、先着1名様のみ、代金の振込先をご連絡いたします。

(2)ご入金を確認した後、直ちにパソコン宅急便にてお送りします(1週間以内)。なお、送料だけでも1万円くらいかかります→お近くで引き取りに来ていただける方はこの分を値引きいたします。

(3)到着後、直ちに動作確認を行っていただきます(1週間以内)。万一、動作しなかった場合、送料着払いにてご返送いただいた上で、代金を全額お返しいたします。

→この案件は引き取り先が見つかり、取り扱い終了となりました。(30/AUG/2004)。


トップページへ戻る
Contact: t-naka@techpr.jp
Copyright(C)2004, NAKAMURA Tomokazu, All rights reserved.